本日 20 人 - 昨日 211 人 - 累計 352223 人

掲示板

  1. HOME >
  2. 掲示板
お名前 :記憶
メールアドレス
タイトル
本文
| | 特大 | | | 斜線 | 下線 | 取消線 | |

URL
添付画像
削除キー ( ※記事削除時に使用します )

今日のレッスン報告♪(11/6) ゆってぃ 投稿日:2016年11月06日 23:39 [返信]
クリスマスコンサートリハ。
プログラム順に進めていきますが、今日も最後の曲までたどり着くことができませんでした(^_^;)
気になるところがあると、どーしてもそこでストップしてしまいます。
コンサートまで、残りのレッスンはあと2回。
この2回は、本番通りにやりたいので、しっかり自主練で自信をつけていきましょう。
本番は、心の底から楽しめるよう…まだまだ練習不足を実感した日でした。

今日のレッスン報告♪(10/9) ゆってぃ 投稿日:2016年10月09日 20:15 [返信]
クリスマスコンサートのリハ開始〜(^o^)

とりあえず、曲順に歌っていきましょう!と、スタート。
先週の自主練で約束した、各自復習…みなさん、頑張ってきましたねぇ〜(^^)v
大きなつまづきなく、進んでいきます。
あ、あの曲で、フォーメーション発生‼︎
忘れないうちに、コレも復習しておいてくださいね(^_-)

今日は、全曲を歌い切るまではいきませんでしたが、レッスンで歌えなかった曲は、自主練で確認。
レッスン・自主練を通して、一通りの確認はできました。

次回のレッスンでは、心配な曲を中心に練習しましょう!ということに。
選曲を委ねていただけたので、確認したいと思います。
みなさんも、この曲はぜひ!というのがありましたら、お伝えくださいまし。
でないと、リーダー特権で選んじゃうぞ〜!

次回のレッスンは、ありがたいことに、来週。
昨日、夜なべして作った、練習用オケ、バッチリ活用してくださいね(^_-)

今日のレッスン報告♪(10/2) ゆってぃ 投稿日:2016年10月02日 20:54 [返信]
今年のクリスマスコンサートの目玉の一つ??の最後の1曲の新曲をダーーーっと、最近よくある、譜面なしで、耳で音とって覚えるパターンなやつ~~~。
ちょっと気持ち込めて歌い上げちゃったら・・・楽しみです(´∀`*)ウフフ
次回のレッスンには、オケが登場するようなので、歌い込んでいきましょう♪

そして、コンサートの曲順決め。
えっ(;゚Д゚)!これが最初!!とか、ガクガクもしますが、今日は前半まで決めて終了。
その前半を流れで歌いましたが、、、
かなりの練習が必要ですΣ(○>Д<ノ)ノ

レッスン後の自主練では、次回のレッスンまで、一人で練習しておけるように、確認作業。
レッスンでは、新曲たちの練習時間をたくさん確保できるよう、前ライブまでに歌ったことのあるリピート曲は、各自しっかり練習しておくように!!と決めましたので、自主練不参加の皆様、よろしくお願いします(ゝ。∂)

今日のレッスン報告♪(9/18) ゆってぃ 投稿日:2016年09月18日 20:02 [返信]
前回からの続き〜「Celebrate」
最後まで完走しました♪

そして、クリスマスコンサート曲の確認。
前回のレッスンでリストアップした曲よりも増えていますが…うん、大丈夫よね(^_^;)

次回から、自主練も始まります!
ボチボチ、思い出し始めていきましょうね(^_-)
去年よりも、素敵なコンサートになりますように!

今日のレッスン報告♪(9/4) ゆってぃ 投稿日:2016年09月04日 20:37 [返信]
新曲です。
ずっと、ずっと歌いたかった曲『きみは愛されるため生まれた』
最初、やばかったです。
歌えることに感動して、ウルッときちゃいました(^_^;)
ゆっくりなリズムだし、日本語だし、歌いやすいけど、逆に、伝えるのは難しいのかなぁ・・・
もっと、繰り返して練習します♪

そして、2曲目『Celebrate』
1回聴いて、3分の1のところまで歌ったところで時間切れ。

クリスマスソングもstartし、レッスン部屋はもうクリスマスモード突入です。
クリスマスコンサート曲をリストアップ。
しばらく歌っていない曲もあるので、そろそろ自主練習しておきまーす!!

今日のレッスン報告♪(8/7) ゆってぃ 投稿日:2016年08月07日 20:31 [返信]
レコーディングしました!
まず、いつものセンターで声出しリハ。
そして、スタジオのある場所まで、お祭りの生ビールや鶏皮あげを横目に大移動。
この、あっつい中で飲む生ビールはウマイだろうな〜とか、言いながら気持ちはまだ余裕(^_^)v
が、が、が、
スタジオ入って、ヘッドホンを手にした途端に、カッチコチ(^_^;)

まずは、メゾからスタート。
ホントに、まぢで、終わらないかと思っちゃいました。
ソプさんの時間がなくなっちゃうじゃん…って申し訳なく、ヒヤヒヤでした。
何度も録り直していただき、なんとかメゾ終了σ(^_^;)
そして、ソプのレコーディング。
さすがの安定感でした。

この歌が、編集という作業を経て、どんなふうにCDとして手元にくるのでしょうか(^_^;)
緊張しながらも、レコーディングっていうものを楽しんで経験できたし、なかなかいい1日でしたよね(^_-)

さて、次回のレッスンからは、クリスマスコンサートに向けて、新曲ラッシュです!
新しい曲に出会えるのが楽しみです!
その前に、クリコン曲ですでに終えている曲たちの復習を、新曲ラッシュの前の今のうちにやっておこうと思います!

レッスン報告♪(7/17) ゆってぃ 投稿日:2016年07月18日 11:43 [返信]
次回のレコーディングに備えて、『Just A Little Talk With Jesus』からレッスンstart♪
曲が決まってから、レコーディングスタジオの都合上、練習時間はたくさんいただきました。
みなさま、どんなカンジでしょうか?(o^^o)♪
アドバイス頂いた部分については、みなさんしっかり練習してきているようだし、あとは、本番のリラックス次第でしょうか(^_^;)
今日も、録音してみようか~・・・で、ガチガチ|д゚)
本番では、準備運動をしっかりして、余計な力が入らないようにしておこうと思います(^^♪

そして、後半は、『Why We Sing』
うん、いい曲だぁ~

そして、12月のクリスマスコンサート曲をリストアップ。
まだまだ、新曲やりますよ~∩(`・ω・´)∩
・・・ん~~かなりの強行/(-_-)\

レッスンラストは、思い出してみよう!のコーナー。
ミヤギグ以来、まったく歌っても聴いてもいなかったけど、曲が始まると・・・
降りてきました!!!
うん、まだまだいけるね☆~(ゝ。∂)

ってことで、
次回のレッスンは、レコーディング。
次次回のレッスンでは、新曲2曲の予定です!
そして、各自ボチボチ曲の思い出しもしておいてくださいね~(∩´∀`@)⊃

今日のレッスン報告♪(7/3) ゆってぃ 投稿日:2016年07月03日 20:16 [返信]
前回アレレ?だった『Just A Little Talk With Jesus』から練習。
まだまだ細かいトコロの改善点はありました。
パート毎に録音体験。
それだけでも、なんとなく緊張しちゃうのに…
きゃ〜(゚o゚;;
レコーディング本番は、どうなってしまうのか…
不安をとるために、しっかり練習しなきゃッ(^_^;)

レッスン後半は、『Why We Sing』の残りからなんとかラストまで。
同じような部分でも、タイミングが違ったりしているので、今のうちに、しっかり譜面とにらめっこして、混乱しないようにしておこうと思います。
素敵な曲なので、早く、気持ちを込めて歌えるようになりたいです♪

今日のレッスン報告♪(6/19) ゆってぃ 投稿日:2016年06月26日 17:37 [返信]
新曲『Why We Sing』
以前から、歌いたい曲リストにあげていた曲のひとつだったので、やっと出会えて嬉しいです(^_^)v
レッスンの前半を使って、半分くらいまで進みました。
ビミョーな音とりできず、苦戦です。
自主練しておきます(^_^;)

後半は、『Just A Little Talk With Jesus』の復習。
あれれ…(゚o゚;;
自覚してました。低め低めでどんどん下がっていく〜
こちらも、しっかり自主練しておきます!

今日のレッスン報告♪(6/5) ゆってぃ 投稿日:2016年06月05日 20:39 [返信]
『Just A Little Talk With Jesus』2回目〜♪
2回目の本日は、細かくチェック!
すみませんんんん〜〜〜
音とりがビミョーで、ご迷惑をおかけしました(^_^;)
録音しながら確認の繰り返しで、ちと、ぐったりです( ; ; )
でも、とってもこいぃ〜、充実した時間でした。
今日のレッスンで、しっかり確認ができたので、次のレッスンまでは、しーっかり自主練ができます!

楽しみながら、がんばるぞい*\(^o^)/*

<<前の10件 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 次の10件>>